バブルでのレイカーズは、苦戦している。
優勝以外は、失敗とも言える今シーズンを戦う上でプレイオフを数日に控えた中での、
現在の不調は、運命を大きく左右しかねる事態だ。
現在の状況をヴォ―ゲルとレブロンが語る。

https://lakersnation.com/lakers-news-frank-vogel-hoping-improve-defensively-before-playoffs/2020/08/12/


See the source image

レイカーズは、プレイオフ前にあと一試合残している。

今日(812)から817日の間で、ヘッドコーチのフランクヴォ―ゲルは攻守に渡って最高のロスターを決める必要がある。

シーディングゲーム最初の5ゲーム、レイカーズはオフェンスで苦戦した。

事実、レイカーズは得点に関して言うと、バブルにいるチームの中で最低を記録している。

しかしながら、彼らのディフェンスはそれらの試合の大部分で機能し、2試合に勝ちさえした。

しかし、それは、最後の2試合と比べると全く対照的である。

最後の2試合は、得点に関しては問題がないように見えた。

しかし、ディフェンスに関しては新たな課題があった。

 

ヴォ―ゲルはこのことを認識している。

しかし、ディフェンスはオフェンスより、感覚を取り戻すことが容易だろうと希望を持っている。

「いい感じだよ。このチームに自信を持っている。」とヴォ―ゲルは話す。

「私たちのディフェンスは、最後の2試合うまく機能しなかった。なぜなら、オフェンスのリズムをつかむことや、新たなメンバー同士で試合することにフォーカスしていたからね。しかし、私はすぐにディフェンスを引き締めることができると本当に自信を持っているんだ。」

「今夜の試合とプレイオフ第一試合までたくさんの練習時間がある。いい練習をする時間がたくさんあるし、このチームでプレイオフに行けることに自信を持っているよ」


 

ヴォ―ゲルとレイカーズは、すぐに何かしら見つけ出さなければならない

レイカーズは、シーディングゲームの7試合非常に一貫性がなかったからね。

最初の5試合は、一試合98.8得点を記録していた。相手には106.8得点を許していた。

それが、最後の2試合では、オフェンスは、ディフェンスを犠牲にしてようやく本調子になった。

平均1175得点を記録した一方、1185得点を相手に許した。


See the source image

 

ユタジャズに勝った試合だけは、息の詰まるようなディフェンスと堅実なオフェンスを両立できた。

プレイオフ開始まで、あと数日となっている。

第一試合の相手も決まっていない。

レイカーズは、攻守が噛み合うゲームプランを始めなければならない。

 

 

レイカーズのシュートが落ち始める前、ディフェンスが彼らのゲームを支えていた。

「私たちのできることの一つに、ディフェンスがある。」とレブロンは、最近話している。

 

「私たちは、いつもコミュニケーションを取るし、起きてしまうミスを通じてコミュニケーションできる、ミスを犯した時もしくはどのような場合であったとしてもバックアップしてくれるチームメイトがいる。」

ディフェンスにおけるコミュニケーションは、いつも素晴らしいものだ。


 [k1]